みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2月18日(日) 曇り

妊娠12週0日

妊娠、4ケ月に入りました。
まだまだ、つわりの症状は続いています。
お腹もまだ目立たないし、体重も増えていないです。

これからですよね、体重増えてお腹も目だってくるのは・・・
そうなると、体重管理しないとね・・・^^;

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★



金曜日に、近所に住む短大からの友人で昨年出産した先輩ママさんと会ってきました。

彼女は女の子を昨年月に出産し、ただ今産休に入っているけど会社側が出産後は辞めて欲しいという意向なので、産休後会社を退職する予定。

彼女は、私が昨年夏に早く生理になったときに行った個人経営の産婦人科に通院後、実家近くの病院で出産した。
私が実家近くの大学病院に通院していると言うと、「どうして、近所の産婦人科に行かないの?何かあったときどうするの?」と尋ねてきた。

彼女には私が甲状腺の病気で大学病院に通院しているからと、言っておいたけど・・・実は、あの時から、近所の産婦人科に行く気になれない。
直接先生が聞いてくれるのではなく、助産師か看護師が先に症状聞いて、医師は補助的ににしか診察しないのと今、正常範囲の甲状腺の状態でも考慮しないし、先に助産師又は看護師が基礎体温表を見ているから医師は基礎体温表を全く見ず、様子を見ることもなく「ホルモン治療を考えなあかんね」という。
大学病院で、不正出血で診てもらったときは様子を見て判断するという診断だった。深読みかもしれないけど、儲け主義に感じられてイヤ。><;
といって、大学病院に満足しているわけではないけど、患者の意見を聞いてくれるという点がいいと思うから。

何かあるときは、しょうがないから行かないといけないだろうけど。

彼女が先に出産して、いろいろ教えてもらって助かる。お互いに昔からの知り合いがいないという点では、心強い^^
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-18 13:57