みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月14日(水) 雨のち曇り

11週3日目。

ものすごい風です!
日本列島は今日、春一番を観測されていますよ。例年より少し早い春一番だそうです。
これも、地球温暖化の影響でしょうか?

今日はバレンタインデー、みなさんは渡されましたか?

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★



私も朝、旦那が出勤する時に渡しました^^
「こんなんいつ買ったん?」と旦那。
こないだ実家に帰ったときに買ったといいました。
私がゴディバのトリフが好きで、毎年コレ!
もちろん義理で義父にもあげました。

せっかくのバレンタインだけど、少々旦那にムカツクことが・・・というか、この家全体のこと?

旦那の両親は元気です。
これといって、大きな病気もしてません。しいて言えば、義父は血圧が高い(年齢が高くなると、血圧もあがりますが)、義母はコレステロール値が高いといったとこ。

逆に、私の父は境界型の糖尿病で血糖値が上がったり正常になったりの繰り返しの上、脳梗塞の初期で疲れたときは言葉が少しどもる感じになる。母は更年期を期に甲状腺の病気が再発し、父が年金をもらうようになっても医療費にお金もかかるということで病院のTVの修理などの仕事(かなり楽らしい。一日仕事ない日が多数)をしている。

昨日はレトルトのハンバーグと野菜サラダ。
旦那が「美味しいから、これ持って帰るか?」と言ってくれたのは嬉しいけれど・・・
外食は父が病気になって、検査の結果が思わしくなくなってから、やめてしまった。
たまに王将のギョウザを買っておいて、母が小分けして食べる。お寿司は昨年父がノロウイルスになってから、買うのをやめてしまった。レトルトのカレーも母と分けて食べてる。
それに・・・実家ではいつも手作りのハンバーグで、レトルトのハンバーグを口にするのは旦那と結婚してから
確かに美味しい。でも、境界型糖尿の父には味が濃いすぎる。その上、父は肉は好まない。
そういうことを、何度言っても旦那は理解できない。気持ちは嬉しいけれど、わかってもらえないことに悲しさを感じる。

旦那の両親は焼肉を食べに行っても、デザートまで食べてビックリさせられるし、驚かされるのは義母はウトウト・・・しながらでも、夜中2・3時起きてTVを観ていたり!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
もう66歳よ!そして、朝6時ごろに起きてみのもんた観てる・・・そのパワーに驚かされる!

私が妊娠してから、普段から声をかけてでかけない・帰ってこないこともある義母が「milkiyさん、寝てるときあるでしょ?出かけるとき声かけないからね」
「気使わないで、声かけてください」と言うとどうも私が寝室で寝てしまうかもしれないから声かけないという。寝室で私昼間グッスリ寝ないんですけど・・・^^;
それから、声かけてでかけたり・帰ってきても声かけない。だから、出かけた音で1階がいないことはわかって・・・しばらくして音がするとビックリしてしまう!泥棒!?違う・・・いつの間にか帰って来ていたり・・・一人でいると、ビックリする。
旦那といてもやっぱり声かけず出かけて、「○○のスーパー行ってきた」など事後報告してくる。
しかも、旦那といても声かけずぶ出かけて夜が更けても帰ってこなくて、旦那と「どこ行ったんやろ?」と言うものの。旦那は「自分がいるときぐらい声かけろ!」と一言も言わない。かえって「たいした用事ちゃうかったんちゃうか?」と言う旦那。この時点で、呆れる。

もっと呆れたのは、普通生理が遅れて「もしかして妊娠!?」と気づくけど、義母は「その前に気づかないのか?」と言ってきた。
それは・・・子作りしてる最中でいくらなんでも、わかるわけないでしょ!

と、久々ムカついた!他にもまだあるお宮参りや私が里帰り出産から帰る予定とかetc・・・
また後ほど・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-14 15:03