みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月7日(水) 晴れ

10週3日

ここ数日、大阪は小春日和を思わせる暖かさ!
2月でこんなに暖かくていいのか!?と、思ってしまいます。

昨日、柳沢大臣また失言してましたね・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★




「若い人は結婚したい、子供を二人以上持ちたいと思うのは健全だ」
本人は悪気がなく、一昨年の独身女性のアンケートに基づいて言った発言が、前回の「女性は産む機械」から、大臣の発言は悪い方へ悪い方へ取られて、前回私は大臣を批判したけれど、少々同情もしたくもなるし発言に気をつけてもらいたいなぁと思う。
とり様によっては、子供二人以上もてない人は健全でないと言われているようだし、一人しか産めないとか不妊治療して頑張ってもなかなかできないといった人は不健全なの?と思うような発言。

でも、大臣が辞める意志がないならないし安部首相も罷免する気もないなら、これからの少子化対策をより充実したものにしていって欲しい。

私は働いていないけれど、働きながら子育てしたいけど、0歳児の保育園が少ないから働けないという声を聞くので、そういった保育園を駅周辺に増やすとか、不妊治療していたり出産の費用全額に保険が利くとか・・・出産後、35万円支給されることになっているけど、実際はこの倍の値段はする。


話は変わって、昨日義妹家族に私の妊娠を報告した。
義妹たちはビックリしただろう!
そう私達の子供についてだけでなく、先日旦那の従妹の誕生に続き彼女の姉が結婚そして妊娠したという報告を2日前に聞いていたらしいから。
なんと、義従妹と予定日が10日違い!
私は9月2日の予定日。彼女は9月12日の予定日。
こんなことって、あるのねぇ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

義従妹の結婚式は当初、7月だったけれどゴールデンウィーク初日に早まった。
こういういいことって続くものなのねぇ!!
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-07 14:46