みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1月31日(水) 曇りのち晴れ

昨日は春!?っていうくらい暖かい一日だった。
北海道では、火曜日の日雪のため新千歳空港が閉鎖になって多くの旅行客やビジネスマンに影響してたけど、今日は雨で積雪量はだいぶんましになったよう。
本州はあまり雪がふっていないのに・・・
昨日は奈良で地すべり・・・昨日の地すべりの前に今年に入って3回地すべりがあったのに道路閉鎖すべきだったんじゃない?

昨日、旦那の従妹の赤ちゃんの出産祝いを渡しに行った。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★




まだ、義従妹には私の妊娠について言っていない。
義妹に先に言ってから言うことにした。
旦那曰く、「自分が知らないで、人から聞くのいやなものやしなぁ」ということから。
確かに。兄妹で妹が知らないで、他の親戚が知っているってイヤなもの。
特に、みんな近所に住んでるから・・・

月曜日に2回目の検診に行ってきた。
今回ではっきりとした週と出産予定日が確定。

今日で9週3日目。
出産予定日は9月2日。

予想していた日と出産予定日、ほぼ同じだった。
私が通院している大学病院の産科、2回目で血液検査。10週目以降で血圧と尿検査。
こういう段取りだったとは!風疹の抗体ワクチン昨年接種しててよかったぁ!

今のところ、眠い・クセのあるものに気分が悪くなる・トイレが近い(ただでさえトイレ近いのにぃ!><;)2日1度の排便。(水分補給とさつま芋でなんとか・・・)、お腹がすくと今まで異常に空腹になるってところでしょうか。

あと心配なのは食事。
コーヒーは1日1~2杯ならいい。
香辛料は控えめに。

夫婦で飲んでいた“やずや”の香酢とニンニク卵黄について聞くと先生と看護師さんに笑われた。
「中に何が入っているのか・・・」と言われ・・・袋持参しなかったから・・・でも、「いいですよ」とも言われなかったので、飲むのをやめた。“やずや”は以前、香酢の混入量を表示より多く入れていたことあったし・・・。
「薬などは病院から処方したもの以外は飲まないように」と言われた。

母からは、刺身や生肉は食べたらダメ!と言われた。
ネットで探すと、マグロには水銀が含まれていて多く食べると胎児に影響するらしい。食べ過ぎることもないだろうけど・・・
あと、アイスクリームはいいけど、ソフトクリームはダメ。菌が繁殖しやすいらしい。
実際、子供の頃私はお腹壊したことある。旦那は「単にお腹くだしただけちゃうんか?」と言う。そうかもしれないけど、菌が繁殖していたのかもしれない。

あとはカロリーのとりすぎにも注意が必要かも!妊娠中毒症があるし・・・
いろいろ考えていたら、何がよくて何が悪いかわからなくなる><;

だって、野菜だって農薬使ってるしいろんな食材には食品添加物が含まれてるし・・・
とにかく、無事にお腹の中で育って!としか言えないです。
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-31 14:03