人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月22日(月) 曇りのち晴れ

今日は旦那の後厄の祈願に行ってきました。
駅のホームで待ち合わせ。
義母は「どうしてあの子は家に帰らず、駅で待ち合わせするんだろう?」と言う。
駅から家まで10分もかからないけど、旦那が帰ってくるよりも私が駅に行って待ち合わせした方が効率いいんじゃない?って、思うけど「家、近いのにねぇ」って口裏合わせといた。そうしないと、自分の話が聞き入れられないと不機嫌になるから・・・

義母と話すのイヤ・・・自分の話だけして人の話全く聞かないし^^;
自分の意見と一緒なら喜ぶだけだから・・・><;
そして、長い・・・最近は疲れるから適当に振り切るようにしてる。「用事あるので・・・」「急ぐんで・・・」等・・・
振り切れず同じ話に付き合わされ延々話続けるから・・・
そして悪気なく「あっ、ゴメンね。忙しいでしょ?」
自分は話できて満足気。私はゲッソリ・・・


出かけるときなど義母に声かけるときはいつ話しかけられるかドキドキ!
今日は新聞とりに1階に降りた時だけ話しかけられただけで、出かけるときに話しかけられず良かったぁ!

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





電車に遅れる・・・旦那に怒られる><;

厄除け祈願・・・隣の市内にある厄除け祈願では有名なお寺に行ってきた。
昨年、私も37歳の厄除けしたのでそのお礼参りもかねて。

「厄の時に、子供が授かると厄が流れる・・・」と友人が言っていた。
厄は悪い方に考えがちだけど、そうでないこともある。私の妊娠、厄のおかげかもしれない。
いいこともある!
無事にお腹の中で育って、出産したい。

旦那の従妹も土曜日に3400gで女の子を出産。彼女の旦那さんが大きいから赤ちゃんも大きくなるんだとか!そういえば、私の友人は小さくて旦那さんが大きくて、赤ちゃんの成長が早くて大きいから、体重制限があったそう。友人の身体では赤ちゃんが大きくなりすぎると、帝王切開しないといけなくなると言われていた。
彼女は3000g以下で2人の赤ちゃんを出産した。
by milkyway1755 | 2007-01-22 14:33