人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月19日(金) 晴れ時々曇り

みなさま、ご無沙汰していました!
今週、産婦人科に行ってきましたよ^^



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





妊娠6~7週くらい。だいたい1cmあるかないかとのこと。
先生が超音波を私に見せてくれて、「わかりますか?この小さく動いているのが心臓ですよ。だいたい6~7週に入ったところですよ」
1月19日(金) 晴れ時々曇り_d0097059_1422597.jpg

モニターの中の小さな心臓を見ながら、涙があふれてきました。
大事にしなきゃ!!

まだ、はっきりと出産予定日はわからないけれど、9月の初旬頃ということ。
今月末にもう一度、産婦人科に行くとはっきり断定できるという。
「それまでに母子手帳もらってきてください」と言われたので、昨日市役所にもらいに行った。

1月19日(金) 晴れ時々曇り_d0097059_14382479.jpg


母子手帳って、あんなに簡単にもらえるの?
「妊娠届出書」っていうものに、夫婦の名前、住所、通院している病院名など書いて職員に渡すと何も言わず母子手帳渡してくれた。

旦那と私はビックリして、「いいのか?」って言う顔しながら帰ってきた。
私の両親は「お腹もめだってないのにそんな簡単にもらえるのか?」と言うし義母も「昔はもっと厳しかった」と言う。
そう、住所も確かめることなく渡されるし、本当に病院に通ってるかも確かめない・・・
こんなことで、不正する人いないかもしれないけど・・・でも、住民票を勝手に持ち出す人もいるんだから、市役所、もう少し厳しくてもいいんじゃない?


実家に帰って、ゆっくり休養してきてかなり身体はラク。
やはり母の味は気持ち悪くならない。さすが!
最近は、寝起きの気持ち悪さよりだるさの方が強い。でも、くせのあるものは少し気持ち悪くなるものの、食べられる。
やはり、疲れたときが一番食べ物などに敏感になるみたい。
by milkyway1755 | 2007-01-19 14:38