みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1月12日(金) 晴れ時々曇り

明日から、実家に帰ります。
月曜日に内科検診で産科の先生を紹介してもらう予定なので、次回の更新は来週になると思います。



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

昨日、義従妹に嬉しい話が・・・そこでまたちん事件?




私たち夫婦は晩ご飯前にお風呂に入ります。
旦那がお酒を飲むので、先にお風呂に入っておいた方がいいと思うのと私も後片付けの後にお風呂に入って結婚当初、疲れたのでそうしています。

旦那が昼寝してる間に下準備しておき、先に私がお風呂に入って旦那が入っている間に、晩ご飯のしたくする。

昨日もそのつもりでお風呂に入っていたら・・・
「お風呂でたら、化粧せんと下に降りてきてな」と旦那の声。
オイオイ・・・化粧水もつけずにウロウロしたら、シワよるやん!><;
旦那だけならそうするけど、義両親のところ行くのにいくら旦那がお風呂から出たまんまでいいと言っても、頭ボサボサ・・・化粧水もつけずに1階に降りるのはイヤ!と思っていた。

お風呂から出ると、義従妹が来ていたらしい。彼女、義父の妹の娘さんの一人。
それで、旦那が下に降りてきてと言ったんだとわかった。
それならなおさら、ちゃんとしとかないと!
全く、女心わからん奴め!(`ε´)ぶーぶー

義従妹が来たのは、この夏結婚すると報告にきた。
めでたいことであるけれど・・・私7ケ月くらいじゃないの?
服どうしよう?旦那はレンタルあるやろという話。

「体調もあるしなぁ」旦那が言う。「実家から帰ってきたら、○○ちゃん(義従妹)にmilkyの妊娠、言っといた方がいいんちゃうか?結婚はいつでもできるけど、妊娠はいつでもできんし。早く言っといた方が、『あとのき言ってくれへんかった、水臭い』ってなるで」

私としては、2月に入ってから友人たち含め親戚に言おうと思っている。それでも早いと思っているのに・・・近所に住む友人が最初の妊娠の時、検査薬結果だけで私達友人に報告メールもらって、その後流産した。半年後妊娠し、元気な女の子を出産した。しばらく連絡お互いしなかった・・・旦那は嬉しい!という気持ちが先走っている。私だって、知らせたい。
でも、「もし・・・」ものとき一番傷つくのは女の私だと思うから。
結局、自分がかわいいんじゃん!って言われたらそれまでだけど、短くてもずっと体内に宿っている子は自分の一部となって愛しく思うから、ショックが大きいと思うから。

それにこの従妹の妹が出産のため九州から戻っていて今月25日が出産予定日。
こちらのおめでたい話もいいけど、先に出産控えてる彼女を優先させるべきだと思う。
彼女も流産1度経験していて、今回知らせが入ったのは5ケ月に入ったくらいだったのに・・・

義従妹は義父がいなかったため、彼女が料理教室の帰りに再度よると言っていた。
9時過ぎ、再び義従妹が尋ねてきてくれて、私たちも降りて行った。

彼女と未来の旦那さんは小学校時代からの幼なじみで、20歳の時久々に会って交際が始まり今に至るという。現在、33歳。ちょうどいいときかも♪

それから、義母は占いの本を持って来て「今年、相性いいわ♪」云々と話・・・途中から話聞いてなかった^^;
「○○ちゃん(義従妹)は先に妹が嫁いだけど、milkyさんの御両親はえらいよね、娘さん一人嫁がせたんやから。彼女、一人っ子やから。最初、御両親寂しがってたやろうけど、もうなれた?」
急に話をふってくるし、一人娘嫁ぐって・・・両親は寂しいけれど養子をとる家柄でもないし、いずれは嫁に行くとわかっていたし・・・でも、まさか最初から同居になるとは誰も思ってませんでした・・・なんてことは言わなかった。
義母は「お父さんお母さんは二人の娘がいなくなって、寂しくなるね」と言う。

義両親は幸せよ。隣町に義妹家族がいて、2階に旦那がいるんだから。義従妹のお母さんが義母に「ねえちゃん(義母のこと)は幸せね」と言っていた。

私は10時過ぎた頃からだんだん疲れてきた。旦那も早く終われという感じで貧乏ゆすり。だって、話してるのは義母だけ。義従妹もなかなか話を切れない・・・10時30近くまで話し込んでいた。
義母は旦那が早く寝るってわかってるし、私も疲れてくるってわかると思うし、義従妹も明日も仕事なのに・・・気遣いがない・・・義従妹が帰った後、グッタリの私。

昨日は、マヨネーズで和えたごぼうと人参のサラダときりこんぶの煮物等で気持ち悪くなっていたから、疲労は強烈だった。自分で作っていたのに・・・残りは旦那のお弁当へ・・・

今日は、気分はいい方。ムラがあるけど、寝起きがムカムカする感じ・・・母はつわりの症状あまりなかったのに私はなぜ?
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-12 14:21