「ほっ」と。キャンペーン

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

1月10日(月) 晴れ

昨日、近所の神社で天神祭りが行われていて旦那・私・義母がおみくじをひきました。

なんと!『凶』

さい先悪い?旦那曰く、今悪くても、後よくなるというし・・・
旦那と義母が何だったか、自分の凶のおみくじで忘れてしまった!!( ̄◇ ̄)ポケー

義父はおみくじやらなかっった。
その後、新年会というか昨年ふぐ鍋で忘年会やったお店で今回はすき焼きを頂いてきました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★




私は烏龍茶を飲み旦那と義母はビールを飲む。
義母「お酒飲めなくても、我慢しなさいよ!」
「元々、そんなに飲めないんで我慢するほどではないですから^^;」
義母、そうなの?って表情。

あなたに敵う人はいないですよ。旦那も飲めても弱いし、義母はお酒のあまり種類は知らなくても「どれくらい飲んだら自分が酔うかわからない」といい、水のように飲む。見ていて恐ろしい!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

義母はつわりが7ケ月まで続き、アイスクリームばかり食べていたといい、義母の友人は栗しか食べられず出産まで栗しか食べれなかったそうです。

つわり・・・私の母ははっきりつわりと意識するほどのものはなかったそうです。
私はここ2日前くらいから、朝起きてすぐに気持ち悪くなるものの、すぐおさまる。でも、その日によってこの症状はない日もあって、何事もなく一日過ごすことも。眠くて、ゴロゴロすることも。
でも、夜はかなり弱くなってすぐ寝てしまいます。
便通も2日に一度か毎日・・・という日も。

烏龍茶は微量ながら、カフェインあるものの緑茶ほどでもないので外食の時だけならいいかも。
コーヒーも1日一杯と決めて、お茶はノンカフェインのを飲んでいます。

旦那が自分がいないとき、なんでも義両親に頼めよと言ってくれるけど、『頼みベタ』の私。
旦那が言うには「何か買ってきて」とかを頼めということらしい。それなら、旦那が帰ってからでもいいんじゃない?やっぱり、親しく接することができる人なら私もブログでたまにしか愚痴らないだろうけど・・・できない。やっぱり自分の親じゃないし、旦那なら頼めるけど・・・
子供が産まれたらそうは言ってられないかも・・・

義両親と一緒に食べると、会ったこともない親戚の話を聞くと、未だについていけない。><;
義両親もその方と今は付き合いなくもしものことがあったら、旦那が連絡するようにと連絡先を知ってるくらいの人の過去の話を義母が話してくれるけど、どういう表情していいかわからないといった表情で聞いている。

そういう話になったとき、みなさんどうされてます?
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-10 14:45