みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月7日(日) 曇り時々雨

朝からものすごい風です!!w川・o・川w オォーーー!!
そまるで台風並み。
旦那は出勤で、電車は朝から止まっている・・・「このまま止ってくれれば、ラクやのに!」とぼやいていた。まぁ、日曜でよかった。乗車率もいつもより減っているだろうし、こんな天気よっぽどな用事がないかぎり外出する人いないだろうし・・・

今日は七草粥の日。
うちは七草粥ならぬ、白子海苔より発売されている七草茶漬けなるものをスーパーで買い朝からいただきました!^^


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


さて、昨日義両親を招いて食事をすることに・・・



旦那が非番で帰ってきて、「親に妊娠してること言おう」という。
言う気になったのは、私の親が知っていて旦那の親が知らないのはよくないと思ったんだろう。
っていうか、私の親が知っていて自分が知らなかったのはイヤという義母の心情を察して。そうじゃないと義母はすねる。子供か!?

けど、病院に行ってからにしようと言っていたのは誰だ?

旦那が帰りにデパートでから揚げと義父が好きなポテトサラダを買って帰り、私はハヤシライスを作った。

私が妊娠がわかる前にチュウハイ『マイナス196』のチェリーを買っていて、一口だけ飲み、それが最後の飲酒。お正月もほんの一口だったし。普段からあまり飲めないからずっと飲めなくたって平気。
旦那は子供が産まれるまで、競馬するの止める。ただし、TVの放送は見ている。

義両親は喜んでくれた。
でもねぇ・・・
短大時代からの近所に住む友人(旦那と幼なじみ)が昨年春に女の子出産してる。
「○○さんとこと同じ年に産まれなくて良かったわ^^」と義母。
なんで!?普通は同じ年に産まれたらよかったのにって言うんじゃないの!?
旦那は無言。
友人夫婦に紹介されて、結婚したのにそんな言い方ないんじゃない?(義母も知っている)旦那も無言って、おかしいこの親子!ムカッ( ̄∩ ̄#
「わからんことあったら、病院の先生や○○(義妹)に聞いたらええわ^^私はもう古いけど、○○(義妹)やったらまだ年近いしな」と義母。
一番近いの友人なんですけど?とりあえず義妹にも聞くけれど、やっぱり友人の方が心強い気がするのは私だけ?

旦那は「オカンや妹になんでも聞けよ」と言う。
女心をわかってないわ!(`ε´)ぶーぶー
義妹はともかく義母に聞けるわけないし、頼れるわけないやん!
普段、私が体調崩していても心配しない人なわりに自分が体調崩していて気づかない(普段と変わらないから気づかない。旦那さえも・・・)と、不機嫌になる人なのに・・・

旦那のお宮参りのこと。
旦那は11月末に産まれたから12月末にお宮参りをしたらしい。雪がかなり降っててもお祝い事だからと日にち(男の子31日目)守って、行ったらしい。旦那の顔には雪がいっぱいかかっていたという。「そのおかげで元気な子になったわ^^」と義母。
そう!?その割に体力あまりないんですけど・・・
っていうより、行事も大切だけどやっぱり天候によっては延ばしてもよかったんじゃない?過去の話だけど・・・怖い親だと思った。
大丈夫か、私?
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-07 11:08