人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月3日(水) 晴れのち曇り

年末年始、みなさんはどのように過ごされていましたか?

私は紅白歌合戦を観ていました。
DJ OZMAのパフォーマンス、NHKは本当に何も知らなかった!?
一瞬、ビックリしたけどNHKの視聴率稼ぎだなぁってバレバレですねぇ^^;
DJ OZMAって、氣志團・綾小路翔?
旦那が似てる!と言うし、スポーツ新聞でも「うり二つ」と書いてあったようだし・・・

個人的には、仲間由紀恵は好きじゃなないけど司会がSMAPの中居君やしTOKIOの“空船”や綾香の“三日月”も聞きたかったし♪
NHKのアナウンサーや司会の二人、演出も飽きさせなかったので退屈しないで見れたのがよかったねと義妹と私の意見。

ただ・・・しんどくなって今井美樹が歌った後、寝てしまった。後は、旦那が仕事で見れないから録画していたから、残りはお正月に旦那が帰る前に観た。

まだ掃除が終わっていなかった1階は真夜中12時から掃除機をかけだし・・・夜中だから、音が響いて・・・それから、ゴトン!バタン!などの音で、寝られなかった。
結局、実際に寝たのは午前2時頃。
カンベンしてよぅ~!><;


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

さて、私の体調ですが・・・



1月3日(水) 晴れのち曇り_d0097059_1471068.jpg


ごらんの通り、陽性です!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
昨日、朝起きて旦那が検査薬の箱を開けてもらってトイレへ・・・
本当は1分待たないといけないはずが・・・10秒もしないうちに、陽性反応を示すブルーの線が!!
実は今日も残り1本試すと、やはり「陽性」。
二本入り買ってて、置いておいても消費期限過ぎるから使ってしまった!

子供が欲しいなぁと思った頃に、本屋で「初めての妊娠・出産」という本や妊娠に関することとを旦那も見るようになった。
そして旦那は私が生理がこない!って頃から、九州旅行を計画していた。
病院行ってない段階だけど、検査薬で反応が出たってことは妊娠してるってことで・・・
お腹壊していたのもおさまったけれど、生理がこなくなってからなんだか疲れやすい。胸のはりがあったり。便秘はまだないけど、便意を模様してトイレへ行くことあったり・・・こういう状況で旅行は無理。本当は行きたいけれど・・・旦那に断った。

春ごろ、旦那の親戚の人が某私鉄の株主で半年有効の切符をもらったので、それで伊勢に行こうと計画中。

服装も、スカートをやめ、ゆったりめの綿パンがあったからそれをずっとはいている。ブラもゆったりめ。
きちんと病院で、診察してもらってからでも遅くないかな?って思ってる。

病院・・・近所にある産婦人科の病院。
昨年夏に生理が早くきたときに、ちゃんとみてくれなかったからイヤだなぁ・・・って思っている。
完治したと言っても、甲状腺の病気を持っているからできれば総合病院で診てもらいたい。
私の今住んでる市は市民病院に産婦人科がない。他にも大きな病院あるけれど、遠い・・・旦那がいないと通えない><;
結局、いつも内科や眼科で通院している実家近くにある大学病院は、産婦人科に行ったことあるから内科からカルテ回してもらう方がいいとおもっている。(前に診てもらっていた産婦人科の先生は、昨年3月で退職)実家近くで産むなら、診察だけなら日帰りでも行ける距離だし。

しかし、内科の予約が15日。8日が成人式の祝日で3ケ月前予約がとれなかった・・・まさか、妊娠するとは思わなかったし・・・たぶん、7週目に病院に診てもらうことになるかも。
もしかすると5日頃、近所の産婦人科に1度診てもらうか?

このことは実家の母しか知らない。もしかしたら父も母から聞いているかも!?
旦那の両親にはまだ言っていない。病院から正式に「妊娠してますよ」と言われてからにしようと旦那と決めた。


だから、昨日義母がテレホンショッピングで買ったふぐ鍋セット買ったということで、お呼ばれになった時、ビールを一口しか飲まなかったら義母「まだ、体調悪いの?」と言われた。
「病み上がりやから^^;」とごまかした。
ふぐはたんまり食べました!

イズミヤで“ローズ・ヒップ・ティ”のティーパック(日東紅茶より)が売っていたので買いました。
コーヒーも牛乳たっぷり入れて1日1杯だけ。お茶はノンカフェインのほうじ茶などを飲んでます。

ただ、心配なのは高齢出産ということでダウン症の子供ができないか?というのが不安。
小さい頃、障害を持った同級生を見てきてそのお母さんが疲れてしまって若くして乳がんになって亡くなったのが小5の私にはショックだったのを記憶している。幼稚園から一緒だったから、時々家にも遊びに行ったことあったし。
今、子供を持とうとしている私、実は3歳の時父の自転車から落ちて左手が不自由。障害ではないし見た目もわからない。でも、苦労することもあるから、子どもは何もなければいいと願っている。
出生前診断、血液検査でおおよそわかるらしい。羊水検査はもっと確実にわかるらしいけど、完璧でもなくリスクもある(流産の危険)。もしわかった時の心の準備・・・
友人が子供出産した時「かわいい男の子ですよ♪」と言われたあと「手足、5本指ありますか?」と聞いたと言っていた。

お腹の中で、無事に育って無事に産まれてきて欲しい。
ただ、そう願うだけ・・・
母になる不安・喜びが交差している・・・
by milkyway1755 | 2007-01-03 14:53