みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月29日(金) 晴れ時々曇り

まだ・・・月のものがきません!><;
検査薬・・・お正月に試そうか?と話しています。ちょうど、旦那もいることだし。
今日から試せる検査薬だけど、ドキドキ!だし・・・

昨日、内科に行ってきた。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★



先日から続いている下痢がまだ思わしくなかったし、年末で病院も閉まってしまうから。

前日に旦那が「何かあればオカンらに言えよ」と言ってくれてたけど、毎回体調崩しても対して心配してる気配もないから、頼るのは旦那しかいない。昨日は風もきつく冷えるとトイレに行きたくなるヾ( ̄  ̄ゞモ・モレル・・・ =3 =3 =3から、旦那を待っていた。(だって、冷えてくるとお腹がギュウ!キュルキュルキュルゥ・・・!ってな感じ)近所の内科へ。ここは、今年の夏に初めてお世話になった内科&小児科を併用した病院。風邪をひいたときなどあと将来もし子どもができた場合に、行けると思ったから。
旦那が行っている内科は家から1kmも離れていて、私が一人しんどくて旦那がいないと行けないから。行くのをやめた。

帰ってきて旦那が私がずっと下痢が続いていることを義両親に話した。

無反応。

昨日、あいにく義妹家族らと忘年会。
いつも行っている焼肉屋にすでに予約入れてあったし、前日に比べれば下痢も治まっている。義妹の旦那さんも1週間前から扁桃腺腫れていて少しましになったから、車出してくれると言う。(義妹の旦那さん、飲めないから運転いつもお任せしている)

義母、車に乗せてもらうから義妹の旦那さんにヨイショ!して「お加減どうですか?」嫁に対する対応と随分違うじゃん!うちの義母自分に役にたつ人はとことんゴマをする。
オイオイ、自分が体調悪くて旦那も私も気づかなかったら「心配してくれへん!゛(`ヘ´#) ムッキー」ってな調子なのに・・・
義妹の旦那さん、アッシー(死語だなぁ・・・^^;)にされてるのに・・・人がいいよ。でも、あまり義母を好きではなそう。たまに観る不愉快な表情・・・

私はロース肉ともやしナムル(もやしは下痢してる時にいいそうです^^)とクッパ。いつもより少食。
義妹の旦那さんもいつもは大食漢なのに、昨日はペース落ちていた。

元気なのは義両親。
肉ののり巻きを二人で食べて、旦那がくれると思って待っていたら全部食べてしまった。
その上、義母は石焼ビビンバ、義父は雑炊。
以前私達夫婦がランチを食べた時「きなこアイス」が美味しいと聞くと、義甥っ子(お兄ちゃん)が「きなこアイス」を注文。
義甥っ子は、義妹に「食べる?」と聞き弟も旦那さんにあげていた。
旦那はこのアイスを私ら4人で食べようと思って注文すると義両親は「二人で食べる!」
義父は「美味しいわ!」と言い義母は無心で食べてしまった。
旦那は少しムッとして私に「また今度食べような」
義甥っ子達はこれから成長期なのに、義両親、ものすごい食欲!見ていてビックリ!
義父は高血圧で義母はコレステロールと言っているけど・・・信じられない!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

義妹は私の体調を知って、どういう状況でどんな具合か聞いてくれた。これって普通。なんであの親にして旦那や義妹は一応の常識や優しさがあるんだろう?義父は義母に比べればマシな方で、わりと常識があり優しさがあるからそこからきてるのかも。

義妹家族と別れ、私達は家に入った。
「おやすみなさい」と1度義母1階の義両親のリビングのドアを閉めた。
が・・・また開けて「milkyさん、おだいじに」再びドアを閉めた。

まぁ、言わないよりマシ?

結局のところ、先週実家に帰る前実家の父がノロウイルスにかかり治っているもののこのノロウイルス、1ケ月は家の中で蔓延しているらしい。
そこへ母も少しお腹の調子が悪いと言っていた。私は少し菌をもらって帰ってきたのかも?でも、下痢だけで嘔吐もない。病院の尿検査でも反応しなかった。
先生に「腰が痛くて、カイロ貼ると症状が軽くなった」というと「冷え性ですか?」と言われたので迷わず「ハイ!」と答えた。
お腹も触診でみてもらうと私、腹巻とタイツと毛糸のパンツはいて完全防備しているのを見て先生、笑顔で「完全防備してますね~結構ですよ^^」
冷えからきていると、断定された。
生理が遅れているので、ビオヘルミンの顆粒をもらった。もし赤ちゃんができていても影響ないそう。ノロウイルスの特徴は、嘔吐・発熱もあるけど、私の場合、下痢のみ。
先生に「生理も遅れていて・・・」というと「そういう可能性ありますか?」と聞かれ「ハイ!」と迷わず答えた。一応排卵期に2回は仲良くしたから、多少可能性あるんだろうけど体調崩して遅れていても今日で7日目。先生も可能性はなくはないという。

下痢してる時は、牛乳とミカンは絶対だめだそうです☆
[PR]
by milkyway1755 | 2006-12-29 11:44