「ほっ」と。キャンペーン

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

12月15日(金) 晴れ

さっき、母と電話中「milkyさん!milkyさん!!」と二階の階段を上がってきながら義母が2階へ上げってきて「ヘルメット干してぇ」ってやってきた。
ヘルメットって洗って干すもの!?雨にぬれたから洗ったらしい。


旦那がいるときはしおらしく(?)ノックしてくるのに、私だけのときしかも義父がいないときに「milkyさん!milkyさん!!」と二階の階段を上がってくる。
明らかに態度が違う。
なめられてる?私?

どうやら今日は天気で2階は乾きやすいと思ったらしい。
でも、2時ごろ干してくれって言われても今日、私も朝から洗濯物干したけれど未だ乾いていないものあるから「今日乾かないですよ」と言ったら「明日も干してね」だって。
えっ!?明日も!?明日の方が余計乾かないよぉ~曇りがちになるのにぃ・・・それに明後日からまた雨なのに・・・

ベランダから1階カーポート見ると、日がサンサンと当たっている。
ベランダよりカーポートで干した方が、絶対早く乾くのにぃ~!(`ε´)ぶーぶー

さて、昨日はウイスキーに合う料理を作ってみました♪


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★



d0097059_1434553.jpg

“貝割れの辛味さわやかな和風サラダ”

鳥ささみ肉と貝割れ菜で作る料理。

☆レシピ☆

鳥ささみ肉           大3本
貝割れ菜    2束
白ゴマ(すりゴマでも可)   小さじ 2
しょうゆ              大さじ 2
酢                  大さじ 2
サラダ油 大さじ 2
砂糖 小さじ 1
塩 少々

1.ささみ肉は塩ゆでにして水にとり、水けをきって手で細かくさく。
2.貝割れ菜は根を切り落として2つに切り、白ゴマは炒っておく。(すりゴマの場合は炒らなくてもいい)
3.しょうゆ、酢、サラダ油、砂糖を混ぜ、1.、2.の材料をさっとあえる。

簡単でしょ!?
旦那が先月北海道のNIKKAウイスキー工場に行って以来、ウイスキーにはまっててネットで探して、「これ作って♪」と言ってきた。

あっさりして、美味しかったです♪
ぜひ試してみてくださいね^^
         
[PR]
by milkyway1755 | 2006-12-15 14:47