みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月10日(日) 曇りのち晴れ

義母はテレビショッピングにはまっている。
最近は、何も買っていなさそうだけれど私達夫婦が知らない間に何か買っている様子だけど・・・

旦那を見送って、散歩から帰ってきたら義母がテレビショッピングを見ながら「milkyさん!これみて、古代米!!私欲しいねんけどな、お父さんはあかんって言うねん。それやったら赤飯の方がいいっていうねん」
古代米、旦那と付き合っていた頃心斎橋の居酒屋で古代米を売っていたお店があってそれを食べたことあるけど、赤飯とは全く違う。見た目は同じだけど^^;
もうずいぶん前のことだから、味は覚えてないけど・・・美味しかった記憶はある。

義母にもし買うならまた分けてくださいね♪と言っておいたけど、義父が「買うな」と言っているからダメだろうなぁ・・・
2kg、4,000円。大さじ1杯を炊く前のお米に入れて炊くらしい。これが高いと見るか安いと見るか・・・
前に、玄米を私達夫婦は買って、まだそのまま・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

最近、寒くなってきました。
先月私の誕生日に旦那がお酢を買ってきてくれました。





d0097059_14282384.jpg
ただのお酢ではないです。
飲むと温まるお酢題して『ウォーム・ビッス』。昨年日本政府が打ち出した『ウォーム・ビズ』にあやかったものの一つで、誕生日前にテレビを旦那と観ていて「欲しいなぁ~」と言っていたら買ってくれたんです。

これは、『アプリコット&オレンジのお酢』お湯でわっても美味しい。
飲んだ後、身体があったまってきます。

寒いときに、夫婦で飲むことにしてます。
なんせ、冷え性の私。足先・指先が冷たい。晩寝るときも、足こたつを入れて寝てます。これは、昨年買ったんです。
ずっと足先があったまるまで私の足を旦那の足に挟んであったまったら寝るという行動に、旦那が心臓に悪いからと足こたつを買うことにしたんです。

男の人って、身体温かいから旦那が朝起きてきたときに私が炊事してた手を旦那の顔にあてる私。「心臓に悪い!」と怒られるけど、毎回やる鬼嫁・・・

d0097059_14421837.jpg

結婚してしばらくして、義母が牛乳配達の勧誘で買うことに決めた牛乳。
地元小学校の給食にも出されている牛乳らしい。(義甥っ子が言っていた)

牛乳は好きでも、ホット・ミルクが嫌いだった私。
この牛乳、濃いんです。週2回配達されるんですが、冬場は温めて飲むようになりました。
嫌いだったわけは、市販されている牛乳はあっためると味がなくなるから。
この濃い牛乳は、温めるとほのかに甘くなるんです。

うう~!!最近の小学校は私達の時より給食がよくなってるなぁ><;
牛乳は水に近いほど薄かったぞ!パンはパサついて美味しくなかったし・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2006-12-10 14:49