みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12月2日(土) 曇り時々晴れ

12月に入って、今年も残り1ケ月を切りましたぁ・・・
今日も旦那が出勤する時に私も一緒に歩いて駅まで行って、その後ウォーキングのため30分ほど歩いて帰るけど、今日はマフラーと手袋出しましたぁ!冷えます。背中にはカイロもはって、タイツもはいて・・・冬支度です^^

昨日、献血に行ってきました!
しかし、とんでもないことに!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★




数ヶ月に一度、私と旦那は献血に行きます。
最近、献血カードが暗証番号式のカードに変わったといいます。

二人とも400ml。
私、血管が細くて寒い時期にさらに血管が細くなるから腕にカイロまであてられて・・・(そこまでして献血するな!って言われそう・・・)その血管が細いせいで、下手な人は採血の時失敗してあとから青たんができる。前々回失敗して健康状態通知のみで、献血した血は捨てられた。(ちゃんと400mlないと捨てられるんだって)

400mlを採取するメリットは、ある程度健康状態を見られる。っていうのは、血糖値以外の肝機能等が献血1週間後に通知が届けられる。

前はちゃんと献血後に水分取らなくて、歩いていて貧血起こしてしまった。
今回は、本来献血後はアルコール飲んだらダメ。毎回、献血後にお昼食べに行ってビールコップ1杯飲む。今回も同じく・・・
ビールコップ5cmくらい飲んだ後、ふぅ・・・っと頭の中が空っぽの状態になったあと、気分が悪くなった。昨日は立ち飲み屋で食べていて、立っていられなくなり中腰に座り込んでしまった!

それを見た旦那は慌てて、残りのつまみと日本酒を飲んでお店を後にした。
幸いお店は私達夫婦と常連客らしい男性一人が店員と話していて、後の店員は下ごしらえなどに追われていて、私の様子に気づかなかった。

しばらく歩いたら、また貧血ぎみになって近くのビルの階段に座った。旦那も私を心配して座ってくれていた。ろくにお昼食べてないのも拍車を立てて・・・空腹と貧血でめまい。ほとんど貧血など起こしたことないから、旦那もビックリ!

お昼時で、男性数人がが階段を上がったり降りてきたり・・・しばらくして女性がやってきて私達二人が座っていての女性が昇れないから「ここ会社なんで、座らないでください!」と言ってきた。旦那は立ち上がったけど、まだ気分が悪い私は立ち上がれない。
女性が昇って行ったあと、「こっちは気分が悪くて座ってるの、見たらわかるやろ!( ̄へ  ̄ 凸」
後から旦那から聞くと、昨日のあの時の私の顔は蒼白だったそうだから、あの時女性は普通に「すみません、どいていただけますか?」と言うか「どうかされました?」と聞くべきだったのでは?

でも、最近は休憩と称して寒くてもどこでも座る人がいるからそういう人たちとあの女性は思ったのかもしれない。

昨日はアルコールプラス生理後期だったのかも?
献血バスでやってきて近所で行われる時にもう一度やってみて、同じ状態になったら止めようと思う。

今日は、元気です★
みなさんも気をつけてくださいね~♪
[PR]
by milkyway1755 | 2006-12-02 12:03