人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は、迷惑なんです><; Part 2



再び愚痴です・・・
その後・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ




あまりのもみっちゃんが姑を誘導して、玄関まで連れてきて、靴を履いてるみっちゃんにくっついて座る姑。(まるで、猫が人にすりよって座る感じ)
みっちゃん、両親以外で傍によってこられるのがイヤなタイプ。(まぁ、こうすりよってこられると、気持ちが悪いです><;)

でも、親しい人には「イヤ!!」って言えるけど、義両親や他人にには言えない。
しかも、舅がみっちゃんの顎や二の腕をプニプニ触るの!!
私、見ていて気持ち悪くって!!赤ちゃんにするのは時々する人いるだろうけど、みっちゃん3歳の女の子。
ちょっと、そろそろやめて欲しいと思ってると、旦那も同じことするの!!
旦那に聞くと、「かわいいから♪」かわいいからって、3歳の女の子にするって・・・幼児性愛者みたい?(考えすぎ?)

義両親の行動について、どう思うかみっちゃんに聞くと「イヤ!!」というので、「イヤなら、イヤって言っていいよ」って言うけど・・・今まで、言えてないから、まだなかなか言えないみたい・・・


こないだ、午前10時前に公園に向かおうと下に行って挨拶して靴はこうとすると、またみっちゃん姑の手を握って話そうとするので、みっちゃんの手をつかんで「公園行くよ」って靴を履かせた。
みっちゃんは、傍によってくる姑に小さな声で「あっち行って!!」と言うけど、逆によってこられて真っ赤になって、怒ってた。

そしたら、姑逆ギレして「なんで、この子の手をひっぱって行こうとするの!?」
だって、あなたと話していたら時間が過ぎて、公園で遊べないからよと、やっぱり気を使ってはっきり言えず無視。

そしたら、今日舅がいたら言えないのかしばらくおとなしく何も言ってこなかったのに、今日公園に行くとき舅がいないからか、また逆上して「なんか、私をさけさせようとしてる?」って言うてくる。
避けるもなにも、外出しようとしてる人をひき止めて話ししょうとする姑が悪い。しかも、ながながと、自分が水をあげない植木に「お花咲いたよ」などなどクドクドはなして、みっちゃんをひき止める。

こっちとしては、さっさと出かけたい!!

姑、話が長いから旦那、義妹や舅にイヤがられ、さっさとその場を立ち去っていく。残されたら、話し相手の餌食(?)だって、何を話したいのか焦点が合わず、自分がいつももちあげられていれば上機嫌♪な人。

3歳なのに、みっちゃん気を使ってるの。
門まで、姑が毎回来るから気になるらしいのも、くるかどうか気を使ってるから。
いままで、来てくれてた孫が急に来なくなったから寂しくって、逆ギレ。

でもね・・・みっちゃんが気を使うのって、周りの人間が姑に気を使ってるから子供ってちゃんと見てるのよね。
姑は、「まだ、子供だからわからないだろうけど・・・」と言うけど、子供って周りの人間を見て「こうすれば、こいうなる」って親が教えなくても、学んでいくもの。「まだ、子供」とあなどってはいけません!!
by milkyway1755 | 2010-10-11 18:00