人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は、迷惑なんです><;


毎度ながら、姑のことです。
また、グチらせてください・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ




年をとったら早起きというのが、ごく一般化して私の近所でも6時過ぎて明るくなる頃には、犬の散歩してるご老人方やウォーキングをしてるご老人、家事にいそしむご老人の中で義両親は、晩遅く(姑は午前3時過ぎ、舅は午後11時頃:トイレで目が覚めて、1階が電機ついている)寝て、朝7~8時に起きて午前9時ごろ朝ご飯。晩ご飯も午後8~9時ごろで、私たちが7時前後に晩ご飯食べてると「もう、食べるのか?」と言われる。

私たちは、普通ですが・・・義両親、姑がTVなど観てご飯が遅くなってる模様・・・

朝も、私たちが出かけるときに義両親が食べてるところに、「出かけます」と声をかけるのだけど・・・
毎回、みっちゃんが姑が外に出て見送るから、手をひっぱって誘導する。
でも、朝ご飯食べてるから、「おばあちゃん、ご飯食べてるからね」と私は言う。

義両親はみっちゃんに会いにきても、みっちゃんが「アンパンマン」、「おかあさんといっしょ」など観てても、無理にわかるフリしたり、ついていこうとしてるのがわかるのか、みっちゃんはつまらない顔をする。あげくのはてに、舅からは「こんなのみてるのか?」とイチベツされる始末。
みっちゃんを預けても、TVばかり観てる姑。気づかないうちに、ケガして気づいていない。

そういう感じの義両親でも、一応「おじいちゃん、おばあちゃん」だからなのか、ご飯を食べていおうが姑を誘導。親の私としては、常々がムカツクから玄関まで来てもらわないで、「いってきます」だけで出て行きたいのに!!
今のみっちゃんには、当分無理なのね・・・><;
そのとき、舅は自分が食べてるから部屋に引っ込んでしまってる。それでいいのに。

逆に、両親はみっちゃんと一緒に公園に行って一緒に遊ぶし、アンパンマンなど一緒に観て楽しんでる。父なんか、ビデオしながら楽しんで観てることも!!

玄関出てきて、近所の人から見れば「世話好きのおばぁちゃん」なんだろうけどねぇ・・・
外面いいから、姑。

最近、みっちゃんいろんな状況がわかってはきていて、いろんな人の話をしてくれる。その中で、姑のことはほとんど出てこない。ちょっと、優越感。こんなことで、優越感も悲しい・・・
by milkyway1755 | 2010-10-01 17:38