みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

少子化


近所の友人Kちゃん親子と久々に一緒に、公園に行ってきました。
みっちゃんと私は、暑くても公園に行っていたけど、Kちゃんは暑くて来なかった・・・
しかし、今日も猛暑!!


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ



以前、保育園の園庭開放日に来ていた親子も久々に公園に来ていて、世間話をしていると・・・「以前は。もっと多く遊びに来てる親子がいたのに・・・」と言っていました。

その方、上のお子さんが小学2年生。下の子が、4歳児。小2の子供さんと公園に来ていたときは、もっと多くの親子が遊びにきていたそうです。

が、夏場も暑いからか、私たち親子を含めて4組しかおらず。
公立幼稚園も、定員割れしているありさまです・・・

なぜか、4歳児と2歳児は園庭開放日や公園等で出会うのだけど、みっちゃんと同じ3歳児となかなか遭遇しません><;
公園でも、一組だけで・・・たまに会う方も来年は市立の幼稚園に行くということです。

働いてる方が多いのか?でも、たまに旦那の休みの都合で土日に公園に行くと、たまに3歳児を連れたおじいいちゃんおばあちゃん、おとうさんがいたりします。
が、中には兄弟が多くて下の子を公園に連れて行く体力がない!!というおかあさんもいて、スーパーや今週のお祭りで久々に会ったおかあさんもいました。
しかし、確かに公園に連れて行く体力いります。でも、やっぱり、外に出て太陽浴びて元気に遊ぶのが一番!!内弁慶のみっちゃんでも、少しでも他の子供と触れ合って欲しいと、アラフォーながら頑張ってます。が、去年より体力が落ちた、年とった・・・と感じる今日この頃・・・


みっちゃん、公立幼稚園2年を予定しているので、もしかして3歳児・・・少ないのか?と、ちょと不安><;
[PR]
by milkyway1755 | 2010-09-22 16:59