みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3歳になりました!!


早いもので、みっちゃんが産まれて今月初めで3歳になりました!!

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ



d0097059_16421891.jpg

             アンパンマンのおせんべい
d0097059_16423946.jpg

             ばいきんまんのぬいぐるみ
d0097059_1643190.jpg

             ばいきん城のばいきんまんを飛ばすおもちゃ
             (海賊を飛ばすおもちゃと同じ)


義妹家族から、ばいきんまん大好きみっちゃんに頂きました♪
ドキンちゃんを好きにさせようと、親はたくらんで(?)いたのになぜか・・・ばいきんまんが大好きになってしまったみっちゃん・・・その次がコキンちゃんが好き。なぜか、というだけで・・・^^;
青が大好きで、パンを買うにも青色の袋にこだわり・・・2歳半ごろから、変なこだわりを子の時期の子供ってもつらしく、ハンカチ、パンツ、服・・・と、昨日洗った服などを1日おきに着たり・・・


トイレトレ、いうには言うけど、近頃反抗期がピークにきていて自分の思うようにいかないと、わざとお漏らしする。遊びに夢中になって、漏れるならまだしも・・・わざとは・・・

自分の思うようにならないと、すぐ泣く・・・ほっておくと、普段しらん顔してる舅が覗きにくる。ただ泣いてるだけだと、みっちゃんの顔を見ないで去って行く。


公園で、アンパンマンボールでトラブルがあったお母さんの優越感にみちた言葉に、私自身公園に行ってそのおかあさんと顔合わして、そのお母さんの子供と二人で遊んでるみっちゃんとどうしても私とそのお母さんと話さないといけなくなる場面が、いや。
どういやかというと、みっちゃんは心許せる友達でないといろんな遊びをしない子ども。
なので、みんなと同じ遊びをしないで一人で遊ぶ。心許せる友達がいると、一緒に遊ぶんだけど・・・そうでないと、みんなが滑り台やブランコをしていても、流れにつられて行かない。
とうぜん、心許せる友達がいないと公園で浮いてしまうことが、度々ある。

そこで、先に書いたトラブルがあったお母さんに「みっちゃんは、できないのね。うちの子(2歳)はできるよ」と、度々言われる。
その場では、しなくても心許せてないからしないだけ。

暑いせいか、公園にくる親子が数名で、遊んでる子供も数名で困ることも・・・

トラぶっても、同じことをしても他の子が同じトラブルしても何も言わないで、みっちゃんや私だけにイヤミを言うお母さん。なんだかムカツク!!

みっちゃんは、ゆっくり慎重派でおとなしくいっけん見えるけど、はしこいことが大好きな子。だから、心許せないお友達には、なかなか仲間に入らないけど、いったん仲良くなると大丈夫^^

これからも、怪我なく健康でいて欲しい・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2010-09-15 17:25