みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

置き引き


旦那の非番の日、旦那が帰ってきたら旦那の車でスーパーに行く。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ




いつもは、買い物が終った頃にみっちゃんが「チッチ行く」と言うのだけれど、昨日は違った。
スーパーに着いたとたんに、「チッチ行く」と言うので、旦那だけ先にスーパーの中に入って、みっちゃんと私はスーパーの外にあるトイレに行きました。

トイレの個室のドアを開けようとしたら、なんだか重い・・・上にあるフックにカバンがぶら下げたまま・・・

「まさか、トイレしたあとカバン忘れた?」

とにかく、みっちゃんをオシッコさせて、カバン・・・やっぱり、サービスカウンターに持って行く方がいいよなぁ・・・とカバンの中にサイフらしきものが見えたので、「こりゃ、持って行かんと!!」

サービスカウンターに行くと、人気がないので、近くで品出ししているお兄さんに「トイレにカバンを忘れた方が、いはったようなので持ってきました」と言うと別の店員とおばさんが来て「あっ!!私のカバン!!」
品出ししていたお兄さんが、トイレで見つかったことを言うとおばさんは「私、トイレ行ってない」という。

おばさん、品物をたくさん買ったから箱につめて駐車場に荷物を持って行き、車に荷物を積んだとき自分のカバンがないのに気づいて、サービスカウンターに被害届だして、警察に通報したところに私がおばさんのカバンを持ってきたらしい。

おばさん、「嬉しい!!」と言って・・・それでよかったと思って、旦那を探しつつ買い物していたら店員がきてどうやら、おばさんがお礼をしたいと言う。
私としては、そんなつもりはないと言ったんだけどどうしてもという。
このスーパーちょっとしたお菓子を売っていて、みっちゃんが食べられそうなお菓子(バームクーヘン)を買ってくれた。
そこまでは良かったんだけど、財布から2千円出して、みっちゃんにつかませた。
「えぇ!?w( ̄Д ̄;)w」断ったんだけど・・・おばさんの勢いで、もらってしまった・・・

その後、旦那とおちあって事情を言うと、やっぱりお金はもらえないということで、おばさんがまだ警察の人を待ってたので、お金を返しに行くと・・・また、おばちゃんの勢いに負けてしまった・・・

買った品物を袋に詰めていると、警察の人が来たので同席して欲しいと言われ、サービスカウンターへ。
おばさんがどうしてカバンをなくしたか、説明してるところだった。こういうとき、警察の人って一人しか来ないのね・・・
私の名前・住所・電話番号・携帯の番号・年齢まで聞かれた。

おばさん、「カバン見つかったし、お金もわずかしかとられてないし、免許書やカードもあるから、警察の被害届はいいです」と言うので、警察官、店員、私が驚いた!!w( ̄Д ̄;)w
「奥さん、すぐに出さなくてもいいですけど、なくして全く被害届出さない人は、いないですよ」と警官。
「そうですよ。後から、言っても警察は何もしてくれませんよ」と店員。
そういうやりとりを繰り返してるので、私は用がなさそうなのでスーパーを後にした。

置き引きされて、逆にこちらが疑いをかけられるケースもあるからなぁ・・・
でも、おばさん良かった。実際3万弱のお金を取られたですんだから・・・免許などなくなったら、手続きしないといけないから・・・昔、会社の同期の人が電車の中でスリにあって、カードごと紛失したから・・・

皆さんも、きをつけてくださね。
[PR]
by milkyway1755 | 2010-08-27 17:37