みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しし唐辛子と、とうもろこし


お盆を過ぎて、ちょっと影に入ると少し涼しく感じられるのは、10時過ぎまで・・・
それを境に、まだまだ暑いです!!><;

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ




最近、みっちゃんは反対の言葉を言って、大人をほんろうさせてくれてます^^;
好きなものでも、「嫌い!!」と言ったり、オシッコが出るのに「チッチ出ない!!」と言って、オシッコは旦那が騙されて、後でお漏らしということが・・・そして、自分が怒ってる。連れていかないアンタが悪い!!(`ε´)

お盆で、旦那さんの実家に行っていた義従妹の方から、しし唐辛子と、とうもろこしを頂きました^^
d0097059_17232328.jpg

d0097059_17234091.jpg

昨年も、とうもろこしを頂き、甘かった!!(*^^*)

姑が持って来てくれて、毎回珍しい(?)ものをもらうと私に「どう料理するの?」と聞いてくる。
まぁ、素直にどう料理するか言うけれど・・・料理の仕方を聞くのって逆じゃない??私が逆に聞くと、教えないのにね・・・

旦那の従姉妹で、子供がいないのが彼女だけで、今、二人目が従姉妹達にできている。みな、私より若い。
当然、姑は私に気遣って(?)私たちが買い物から帰ってきて、旦那だけを呼んで、従姉妹二人に二人目ができたと言って、聞こえるように「milkyさんにも言ってて」という。
旦那が上に上がらないので、みっちゃんずっと階段にいて戻ってきた旦那が「従姉妹達に二人目できたって」と言った。一人は、みっちゃんと5日違いに出産した37歳の従妹、もう一人はすでに二人目できてるけど、性別判定待ちだった。先の従妹がみっちゃんと同じ年だから、気を使った(?)のかどうかわからないけど、どうせわかるんだから、旦那だけに言わなくてもねぇ・・・

しかし、今年40の私と45になる旦那に、二人目できれば嬉しいけれど体力と実家の援助が難しい(年とって疲れやすくなって、とても育児の手伝いを頼めない)。義両親は、見ててくれてもほったらかしだし、身勝手でとてもとても・・・ちょっと二人目と聞くと羨ましく感じる。

でも、みっちゃん一人授かっただけで幸せ・・・元気よすぎて、二人もいるとホント体力持ちません><;
2人目は、欲ですね^^;
[PR]
by milkyway1755 | 2010-08-16 17:43