みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

同居でも二世帯は、別の生活リズム

昨年、保険センターにみっちゃんの体重&身長を測りに行くと、測ってくれた保険士の方が「毎年、7日に蝉が鳴くか観察してるのよ^^」と言っていたのを思い出した。
そういや、蝉っていつから鳴くのか・・・知らない間に、蝉って「ミン・ミン・・・」鳴いてたっけ・・・

蝉が鳴き出すと、梅雨ももうすぐ終わり・・・
今日は鳴いてなかったから、明日はどうだろう??

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ




お外に行くのが好きなみっちゃん。特に、公園。
近くに公園があるけれど、外から見通しが悪く公園内が汚い。徒歩15分かけてバギーで行く。知り合いは、自転車に子供を乗せて行くけれど、私は左手が不自由だからまだ自信がなくて乗せてない。

最近、みっちゃんは靴を自分で脱ぎ履きができるようになった。履くとき、まだマジックテープが甘くひっつけられてるので、修正が必要だけど^^;

靴の脱ぎ履きができるようになったのは、実家に帰った時に練習した。
自宅では、全く無理。

帰ってきて、一生懸命靴を履いてる横で義両親が「靴、履けるんか?」と意地悪く言ったり、「どこ行くの?」と話しかけられて気が反れてしまって、靴を履く手を休めて、自分が靴をはいてるところっていうのを忘れてしまうみっちゃん。

お願いだから、靴を履いてるときは集中させてあげて!!と言いたいけど、これ言ったらあかんやろなぁ?と、言いたい気持ちをふんばって、みっちゃんに履くように即す。


帰ってきたときも、疲れて帰ってきて上に行って休ませたいのに、義両親の部屋に行って遊ぼうとするので、抱きかかえて、階段のところまで連れて行く。
そこで、姑がでてきて、話しかけ、みっちゃんが階段を上がってるときでも話しかけて、話しかけられたみっちゃんは階段の途中で、下を見るから危ない。一度、旦那に義両親に言ってもらったけど、しつこく姑は話しかける><;
そこで、話しかけないで!!と言うと、あかんやろなぁと、気持ちを抑える。

特に、帰ってきて義両親の部屋から出たらすんなり上に上がりたいのに、姑は自分が話したいからかいつまでもみっちゃんが上に上がるまで話しかける。
で、みっちゃんが姑に“バイバイ”するかというと・・・プイッとして、立ち去る。一応、私が「おばぁちゃんに、バイバイは?」と言っても、しない。
舅だとする。ちょっと2階に上がって、顔を見せる、見せないでこうも子供の態度があからさまになるのかと、恐ろしくも感じる。
[PR]
by milkyway1755 | 2010-07-06 17:19