みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

公園で遊ぶ


今、みっちゃんはがつくほどジーパンきちがい&青きちがい!!



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ




初めての子供で、びっくり不思議だらけな子供の世界。

G社幼児ジュースも、青色。パンも青の袋を好み・・・何がなんでも青にこだわるので、実家の母は「精神的に大丈夫?」という始末。
ほぼ毎日のようにジーパンをはき、乾いてなかったら「お昼に乾くから」と言うと、手洗いうがいもせずにジーパンを取り入れろという。プラス、緑色のアンパンマンのトレーニングパンツがあれば、頑張ってトイレでオシッコ&ウンチもしている。
自分で、汚したくないという意識があるのかな?

しかし、それを脱いでしまうとお漏らし連続!!w( ̄△ ̄;)w
しかも、オムツを最近やたらはきたがり、一時期減っていたオムツの量が少し増えてます・・・


青にこだわるのは、この時期特有らしく、この時期が過ぎれば徐々になくなると公園で出会うお母さん達から聞いた。



その公園での出来事。
周りの友達と交わろうとしないみっちゃんだけど、友達がアンパンマンの絵の入った遊具を持っていると、駆け寄って遊ぶ。
なぜか、バオキンマンが好き^^;
けど、実はアンパンマンよりバイキンマンの方が、人気があるようでよく取り合いになってる^^;
まぁ、親達はこういう場面で貸し借りを子供に教えるのだけど・・・

その中で、アンパンマンのボールを持つみっちゃんより一歳年下の男の子とボールを巡ってちょっとした誤解が生じてる。
みっちゃんはそのボールで一緒に遊びたいのだけど、最近やっと自分の思いを言葉にできるようになって、うまく相手に伝えられず、両手を前に出して(前にならえ状態)“遊ぼう”の仕草をするものだから、その男の子は誤解して、自分のボールがとられる!!と思って、渡さない。
その子のお母さんが「おねぇちゃんに、ボールをポンしよう」と言っても1、2回してどこかに行ってしまう。

みっちゃんに、友達にボールを借りる時は、「一緒に、遊ぼう」と言おうねというのだけど・・・実際には、なかなか言えない。
誤解はいつ解けるか・・・まだ時間がかかるかも・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2010-05-25 18:06