みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ストレス


世間はGW。
でも、うちは正月もお盆もGWもない。旦那が鉄道会社の指令室に勤めてるため、世間の休みなんて関係ない。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ




ということで、公園に行くと子供は遊びにきてるけど、普段会う友達がいないからか、行き帰りバギーを押して片道15分をテクテク歩いても、全く疲れず午後4時からお昼寝。
今日なんて、暑さもプラスされて昼寝途中で大泣きして私の膝枕で寝て・・・私も家事途中だったため、ベビーベットに移すと、不服だったのか。また、大泣き。

両親から、「あんたにストレス溜まってるって、訴えてる」、「お父さん(旦那)は、遊んでる?」と言われる。

最近、外から帰ってきて手を洗う時、泡のついた手をパンパン叩いて、鏡や自分の顔に泡を飛ばして、注意すると、私を叩いたり自分の頭を叩く。

オシッコもほぼ日中、トイレでするようになったし、外でも公衆トイレでできるようになった。
無理に、こちらからトイレに誘うとこれもストレスになるだろうと、こちらから誘わずみっちゃんがトイレに行くと言えば最近は、誘うことにしてる。

最近、ジーパンに凝ってそれを履きたいためにわざとお漏らししてジーパンに履き替える。
かと思えば、不満があれば「チッチ(オシッコ)行く」と言っておいて私とトイレに行こうとすると「チッチ、した!!」と、間に合わずお漏らしではなく明らかに立ち止まって私の顔色見ながらお漏らしをする!!
一度怒ったけれど・・・怒ってはいけないんだけど、情けなくなって・・・泣けてきて、実家の母に電話で聞くと「反抗してるな。みっちゃん、大人に気を使ってるから、ストレス感じてるねん。あんたしか訴えられる人おらんから、そういう形で訴えてるねんで」と言われた。

友達のことは、どうにもしかたがない・・・
旦那がいても、旦那は買い物には付き合うけど、30分でも公園でたまに遊んでくれればと思うけど、そういうことはしないで、買い物から帰ればお昼食べて昼寝2時間半して、お茶してお風呂はいって晩ご飯に晩酌が長い!!
なんだか、自分中心・・・

お昼食べて、少しみっちゃんと遊んでくれるけど、もう少し遊んでくれれば家事もはかどるのに・・・><;
まだまだ、私にベッタリだから・・・公休でも、家事したいときに出て行ってくれるし・・・

みっちゃん、子供が少ない時どうしてストレス発散させたらいいんだろう??
昼寝も4時に寝てしまうし・・・ついつい、家事や休憩したいから寝かせてしまうけど・・・
起していれば、お風呂で寝て、不機嫌続行だし・・・

少し、行き詰まり・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2010-05-04 18:40