みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

疲れがとれない・・・


来週から、みっちゃん連れて実家に帰ると主に家事に追われることがなく、育児も実家の両親も協力してもらって、疲れがとれてみっちゃんも私も嬉しい。

全くと言っていいほど、孫と関ろうとしないのにみっちゃんの成長は他の子供と比べたり、批判する義両親とあるときは厳しく成長の手助けをしてくれ、常にみっちゃんのことを思う両親とのギャップがあまりにも大きい。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ




最近、やっと人見知りがなくなってきたけど、たどたどしいみっちゃんが発する言葉に理解できない義両親にポツポツとしゃべっても理解されないと、「おもしろくない!!」という表情をするみっちゃん。そこで、私もホローもしない。理解しようとしない相手に、気をつかって応対しなくてもみっちゃん自身が感じていく場面もあると思うから、義両親との間を取り持つ気はない。

姑がみっちゃんに話しかけても、私からは何も言わない。
だって、姑にみっちゃんの代わりに代弁すると「みっちゃんに話してたのに・・・」と言われて以来。


しかし、外でもおとなしかったみっちゃんだったのに、最近は会った人に笑顔でたどたどしく一生懸命話す。大抵、みっちゃんの言葉は理解できるから、みっちゃんも嬉しいみたい。自信がついたのかな?

だから、久しぶりに会うお母さん方に「お姉ちゃんになったね^^」と言ってもらえることが増えた。


でも・・・疲れるのは、自己主張とわがままとこだわりに振り回されて、晩に寝て起きても寝たりないということが増えた・・・これじゃあ、肌荒れもするわ・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2010-04-10 18:02