みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本格的にトイレトレーニング開始


そろそろ、暖かくなってきたのとウンチが出た感覚はわかるのに、どうしてオシッコの感覚がわからないのか・・・と思いながら、朝・昼・おやつ前後・寝る前とトイレに連れて行く習慣が約半年近くたった。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ




なぜか、以前買った布のトレーニングパンツは履かないとそっぽをむくみっちゃん。
d0097059_18201641.jpg

アンパンマンが好きなのに・・・

しかたないので、先日アンパンマンのトレーニングパンツを買いました。
d0097059_18212744.jpg

なぜか、バイキンマンとドキンちゃんがあるものじゃないと選ばない・・・

紙オムツもそうでした・・・><;
自分が好きなキャラのものを選び出す・・・
この時期、そういうこだわりがあるようで・・・

洗って干してるときは、しかたなくバイキンマン&ドキンちゃんがないものをしぶしぶ(?)はいてます。

オムツを外したお母さん方に聞くと、布パンツが一番てっとり早く、オシッコを実感できると聞いたけど、まさにその通り!!子供はパンツの中でしているだけでは、オシッコした感覚がわからないよう。そりゃそうだよね、今まで紙オムツの中でしていたんだから・・・
足にオシッコがつたわないし、床にビタビタにならないとわからない。

これを繰り返して、3日目になって「チッチ!!」と今まで手で押さえるベビーサインだけだったのに、言うようになったし、ウンチもおしりを押さえるようになったのは進歩?

しかし、そのぶん洗濯がフル回転!!約2時間オシッコの間隔があいても、飲む量やウンチも加わればパンツをかえる回数も増える・・・><;だから、夏場がトレーニングに適してるのね・・・

いつ、自分からオシッコしたくなったと言って、オムツが外れる日がくるやら・・・私としては、秋ぐらいに・・・と考えてますが・・・

一応、外出時と寝る時は、紙オムツです。
[PR]
by milkyway1755 | 2010-02-26 18:35