みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2歳6ヶ月 歯科検診


先日枯れた、“幸福の木”の花。
枝も枯れたので、枝の根本から切ってしまいました。
葉っぱは、相変わらず元気に青々としているので、枯れるのは花が咲いた枝だけだろうと今のところは思ってます。

昨日、2歳6ヶ月 歯科検診に行ってきました。2歳6ヶ月健診と言っても、私の市では1ヶ月早く行われます。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ



おやつは、ジュースのみをずっと続けていたけど。夜寝る前の仕上げ磨きができているか、不安でした。
だけど、歯科の先生にみてもらったら「虫歯なし」と言われました。4月に届く、“カリオスタット検査”(綿棒で歯垢をとって、カリオスタット液につけて検査するもの)で、危険と言われれば再検査指導。

でも、再検査指導は、虫歯がない子供も行っていいらしくもしなければ、行こうと思います。
というのは、今回もその再検査指導の日も“フッ素”を塗ってもらえるから♪

そろそろ、みっちゃんもお菓子を食べさせようと思うけれど、歯科の先生によると「今のところ、赤ちゃん用のお菓子で十分。ただし、ジュース+お菓子はダメです。もちろん、飴などは虫歯になりやすいので注意してください」とのことでした。

そう、近所のKちゃんの子供、おばぁちゃんがお菓子が好きだし一緒に孫がお菓子を食べる姿が可愛くて、いつ行ってもお菓子をほうばってるから、今歯医者通ってる。

私も、3歳の頃奥歯を抜かれた記憶があって・・・それがムチャクチャ痛かったのを覚えてて、みっちゃんに嫌な思いをさせたくなくて。旦那も歯並びが悪いから、虫歯にはなってほしくないという思いで、食事も私達が手をつける前に、おかずを分けてあげてます。
[PR]
by milkyway1755 | 2010-02-20 18:15