みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勘違い


12月は、何かと忙しく実家に帰ってないくて、先月末頃に久々に実家に帰ってきました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ




義両親と違い、実両親はみっちゃんとよく遊んでくれ一緒に実家近くの公園に行ったりスーパーの中のカフェで、一緒にコーヒーを飲んだり(みっちゃんはグリコの幼児ジュース)、実家のワンコ(今年7歳・オス)に餌をあげたり、触ったりでかなりはしゃいでました。
実両親には、自己主張して嫌なものは嫌。やりたいことは、やりたいと主張を以前からしている。

自宅に戻って、「おばば(おばぁちゃんのこと)」、「おじじ(おじいちゃんのこと)」と言うものの部屋から出てきた義両親の顔を見たとたんに顔の表情が暗くなる。
出てきてくれるのが、実両親と思ってたんだろうねぇ・・・

一応、失礼だから義両親には言ってないけど。
義両親は、完全に自分達に慕ってくれてると勘違いしてる。

みっちゃんは、実両親のように遊んでもらえると思って出かける前や外出から帰ってきて、義両親の部屋に顔を見せたときに、義両親の部屋のものを触って遊んでもらおうとする。

でも、義両親の態度は「テレビ観たいから、部屋からでていけ」とは言わなくてもうっとおしそうな面倒くさそうな態度だったりで、迷惑そう。たとえ、部屋のものを触って危険なものでも、見ているだけ。
逆に、向うから私達の部屋に来ても10分もしない間に帰ってしまう。

半年前くらいから、少し解ってきたのか、前は下に行きたいと階段に連れていかれたけれど、最近は全くなくなった。トイレが階段の前しかも玄関から2階のトイレが見えるから、義両親の出入りする時に「アッ!!」と言ってなかなかトイレに行ってくれないことがあって、困る><;

義両親と実両親との可愛がり方が両極端に違うから、ないものねだりするんだろうねぇ・・・いつになったら、わかるんだろう・・・?
[PR]
by milkyway1755 | 2010-02-10 16:50