みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

再び、風邪・・・


年末年始の風邪が治った・・・と思ったら、先週また風邪をひいてしまった><;
まず、みっちゃんが風邪をひいて、私が咳が治まりかけていたのに、また咳き込むようになった。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





みっちゃんも咳き込み、鼻水を出すようになった。お互い同じ内科&小児科の先生に診てもらった。
みっちゃんは、今回耳の中が赤くなっていた。「もう、2歳を過ぎているから痛い!と言うかもね」と言われたけれど、もう一週間たってすっかり私達はよくなった。と、思ったら、今度は旦那が昨日仕事から帰ってきて、「喉が痛い・・・」と言い出した。

オイオイ・・・><;

私が、子供の頃、本当の喘息ではないけれど、それに近い咳き込むことがあって、やっぱり大人になってもひどい咳き込みをするので、旦那はうっとうおしそうにしていたのがバチが当たった!!><;と、言っていた。今日は市販の風邪薬持って出勤していった。

義両親は、「みっちゃんの様子みたいけど、興奮したらあかんから、遠慮しとくわ」と、顔さえ見に来ない。特に、姑。だから、滅多に顔見せない姑がくると、みっちゃん「何しに来たん?」という表情。

そりゃ、そうだ。義両親、自分達の部屋にやってきたみっちゃんにかゆみ止めの“ムヒ”を渡して遊ばせて、その様子を見て、うっとうしくなったら早く出て行けという。
小さな子供に、薬渡して遊ばせる?公園に来てもほんの数秒いて帰ってしまう。

挙句の果ては、「私達、風邪ひかないから」
そりゃそうでしょう、自分達の世話しかしないし、風邪ひいてる部屋にこない用心のしよう・・・


幸福の木、気づかない間にお花が少し咲いてました。まだ、満開でないので、満開になったらまた写真をとります♪でも、私、まだ鼻が利かない・・・鼻が利く頃に満開になった花の香りを嗅ぎたい・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2010-01-20 08:35