みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

締め出し

先週末からの寒波もようやく落ち着き、やっと公園に行くことができた!!
旦那がいるときは、車でスーパーに行ってるけどさすがに土曜日旦那がいない日で、しかも一番寒い日で風も強くて外に出られなかった・・・

そのせいか、最近みっちゃんの昼寝時間がずれてしまって、5時ごろ寝てしまったり昼寝しなかったり・・・
まぁ、成長するにつれて昼寝をしなくなるけど、明らかに眠そうなのに寝ないのよ・・・で、ご飯前にお風呂に入れてるけど、髪の毛洗ってる最中に寝て・・・浴室の外に出ると「あっ!!」と言って起きる。ねんねしてたときは、そのまま寝ていて着替えもさせやすかったけど・・・最近は、再び起きて元気!!元気!!

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





締め出しというのは・・・もう、半月ほど前のこと。
ベランダで、洗濯物を取り入れてる最中、「1歳過ぎると、ベランダに出てると中から鍵かけられて困ったことがある」と聞いたことがあったから、引き違いの窓を毎回両方少し開けるようにしていたのに、その日はたまたま片方閉めたままだった。

そしたら、みっちゃん、鍵閉めてしまって・・・前もあったけれど普通に鍵閉めて開けることできるけど、その日はご丁寧に、もう一つロックしてしまってそれはみっちゃん閉めることはできるけど、開けられなくて・・・

みっちゃんも焦ったようで、おもちゃでガラスを叩いてみたりする・・・そんなんで、あかないよう><;
私も必死になって、みっちゃんに開け方をジェスチャーで教えるけど、2歳過ぎではムリ・・・><;

ベランダの下を見ると、義父が出かけるようだったので、事情を話して上がって窓を開けてもらった。けれど、何故か義母も上がってその様子を見にきたのが余計・・・

それから、みっちゃん。えらいことしてしまったと認識したようで、今のところ鍵閉める様子はないけど、今は必ず用心のため両方開けてる。

開けてる窓を両方閉めて鍵かけ攻撃してたからね・・・窓の開け閉めが楽しいのかも・・・
2階にいるから、危ないところはみっちゃんが開けられないようロックかけてる。
[PR]
by milkyway1755 | 2009-12-21 22:33