みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お母さんべったり


旦那が夜勤、同居していても義両親は自分達のことばかりしているからか、いつしかみっちゃんは「お母さんべったり」に・・・
それはそれで、かわいいけれど・・・外に行くと少々困る・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





Kちゃんは、自分の子供にかまわないからか彼女の子供は、外遊びすると勝手に遊び道を歩いていてもKちゃんと手をつながず、車道に飛び出したりする。

逆に、みっちゃんは私の手をつなぎ何か目的のものを見つけると、「あった!」等言ってから私の手を離して目的のところに行く。
遊びも、いつも私の手をひっぱって砂場、滑り台等に行く。

かわいい。

でも、今日みっちゃんと同じように「おかあさんべったり」な子供を持つお母さんと保育園の園庭解放で会って、「もっと、お母さんから離れてのびのびと○○ちゃん(Kちゃんの子供)みたいに遊んで欲しい」という思いは同じだった。
Kちゃんは「お母さんべったりでいいなぁ」と悩む。

いつかは子供は、私から離れるんだろうけど・・・
どの親も悩むんだなぁ・・・


園庭開放の終り頃、保育園の先生がみんなにお話を聞かせてくれる。
何故かいつもは立ち上がらないみっちゃんが、立ち上がって私の手をひき滑り台へ・・・
みっちゃんの行動のまま今日、行動してしまったけれど・・・こういう場合、「お話してくれてるから、立ったらダメ!!」って、言えばよかったと反省><;
帰り、せっかく、お話を聞かせてもらってたのに・・・お話してくれた先生に申し訳なくて「ありがとうございました」としか言えなかった・・・これも、反省・・・><;

こういう場合、母親は謝るべきなのかなぁ・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-11-24 17:33