みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うがい


昨日は、旦那がやっと季節性インフルエンザの予防接種を受けるので、近くのショッピングモール内にある“子供遊園地”という、小さな滑り台や、トランポリン、ボール投げ、小さなメリーゴラーンド(?)、ミニカー遊びなどがあり、0歳から遊べます。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





時々、行くんだけど行くたびにみっちゃん前回できなかったことが今回はできた!!っていうのが増えます。
でも、一番楽しみなのはミニカーらしく・・・実は、私も子供の頃友達の家に行って、その子の弟がミニカーなどで遊んでると、そっちに行くタイプでした^^;

気に入った男の子なり女の子がいると、ミニカーなどを渡すんだけど・・・一緒にお父さんや気に入らないと、前回書いたように人見知り・・・

親としては、人なれさせようと子供が集まる場所に連れて行ってます。


この時期、心配なのは“風邪”
近所のKちゃんに「まだ、うがいできないの?」と言われ、ショックでした><;
だって、彼女の娘さんは3歳半だからもううがいできるからこの春同時期に風邪をひいたとき、その子はうがい薬をもらったけれどまだみっちゃん1歳8ヶ月でうがいもできないからもらってなかったのに・・・
ちょっと悔しさと風邪と歯磨き後のうがいも兼ねて、2歳になったから、“うがい”をさせようと思って先週からまず、歯磨きの後練習することに。

くちゅ、くちゅはみっちゃんできるけどペッと、吐き出すことができなかった。
なので、洗面器を持って来て私が手本を見せると最初くちゅ、くちゅの後飲んでいたけど3~4日で、1回ペッと吐くようになった。1日ごとに、回数が増えたので先週“いない、いない、ばぁ”でうがいをしていたので、だいたいできるようになったので昨日から、外から帰ってきてからのうがいを始めました。

やっぱり、時々飲むことがあるからアルカリイオン水でうがいさせてます・・・生水はまだ、怖くて・・・

姑さん、まだみっちゃんがうっていない新型インフルエンザ、自分がいつうてるか心配してる^^;
実際、お年寄りも大事だけど、1歳未満の親だけでなく高校生以下の子供を持つ親も優先してもらいたい。子供がかかると、親もうつるのに・・・
大阪、始まったけど季節性先にうってるから1ヶ月は間あけないといけないと、先生から言われた。でも、新型のワクチン、その病院月に2回入荷させるけどどれだけ入るかわからないから、まだ今のところ先の見通したたないらしい・・・大丈夫なのか??

どこも同じなんだけど、毎回姑さん自分のことばかり心配して大阪府内でタダになりそうだったりなった市があることを聞くと「うちの市もならないかなぁ、そうなってから行くのに」ってそういう市は人口の多い市です。うちは少ないからたぶん、ならないでしょう・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-11-15 16:57