みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近のこと


雨・・・おでかけ好きのみっちゃんにとって、苦痛な日です。
まぁ、1日目はなんとかお絵かき・TV(アンパンマンやいないいないばぁ・おかあさんといっしょ等)を見せて、今日は紐をくくって、電車ごっこをしたりして午前中を過ごしました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





案外、早く昼寝してくれたので一安心。
前は、気を使って下に降りて行って義両親のとこに遊びに行っていたけど、みっちゃんいまいち楽しそうでないし。(おもちゃがないし・・・持って降りない私も悪い?)、ある程度の時間になると義両親「早く上に上がってくれ」という雰囲気をかもし出すから、ここ最近雨降りの日、旦那がいる日は買い物に行き私だけのときは親子遊びをするようになった。

みっちゃんは、以前は下に行こう!!と身振りで階段まで私を連れて行ってたけど、最近は誘わなかったら下に行こうとしなくなった。

なんかね・・・気を使うのも私がしんどいけど、みっちゃんの心身の影響を考えるとかわいそうだと思うけど、真こそかわいいと思ってるのか思ってないのか、遊びに上がってもこないのも面白い。旦那だけいてても、上がってこない。


みっちゃんって、一人っ子だからか外に出るとおとなしい。
滑り台でも途中まで上がっていて、次の子が待っていたり上がろうとすると立ち止まる。「先に上って滑ってもらう?」と聞くと、すんなり譲る性格。
たまに、途中で上っているときに後から来た子がみっちゃんを追い越して上っていく子供がいて、とっさのことでみっちゃんに声かけできなくて、みっちゃん手を離して滑り台の階段2段目から落ちてしまったことがあった。
そのショックで、私が目薬(眼科でもらった、ドライアイ用の涙液)をさすまで、目を開けなくて目が見えなくなったのかと生きた心地がしなかったことがあった。
みっちゃんを追い越していった子供は3歳の男の子だったのだけど、その子の母親は「まだ、順番まもれなくて・・・ごめんね・・・」

「順番守れない」のは、母親であるあなたが教えないからよ!!幸い何もなかったみっちゃんだったけど、こういう親もいるんだと、思った。

おとなしいし、順番を譲るみっちゃん。途中まで上ってるから上まで上がっていいって言ってるんだけど・・・先に書いた子供もいるから、なんとも言えない・・・しかし、もう少し活発になってもいいんだけど・・・と思う今日この頃・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-11-11 15:55