みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イヤイヤ攻撃 Part 3


最近、ウンチ以外はトイレで替える習慣がついて補助便座に座ってくれるようになった。
それは実家でも自宅でも変わらないけど・・・今度はなかなか便座から離れようとせず、約5分は座ってる・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





まぁ、座らないよりいいかと思ってるけど・・・遊びに夢中になったりすると、なかなかオムツを外そうとしなくて、オムツからオシッコが漏れてたりする・・・無理に外そうとすると、座り込む泣きわめいて手がつけられなくなる。

外出など予定時間に間に合わせようとすると、イライラしてしまうのよね・・・><;

ウンチは、「ウンチした!」ってベビーサインだしてくるけどオシッコはまだまだ・・・


もう、2歳過ぎるんだけど出る言葉が少ない・・・
実家に帰って、両親に遊んでもらってると数日して言葉が出だすんだけど、どうも自宅にいるとなかなか遅くて・・・内弁慶な性格もあるのかなぁと思ったけど、今回実家に帰ってそう思った。
2歳前後で、もう2語言葉が出てる子もいるからちょっと焦る。

大人の言ってること、してることは全部わかってるから何が悪いこともないんだけど・・・
これって、大人が気にしすぎるとよくないんだよね・・・

言葉かけも、絵本も、公園には毎日のように行って同じ年齢の子供とも遊んでるんだけど・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-10-02 15:29