人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳になりました♪

みっちゃん、今日で2歳になりました!!
早いなぁ・・・あんなに苦しんだ出産から、2年も経つのかぁ・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





今日は保険センターで身長&体重測定してきました。

身長:84.1cm
体重:11.1kg

そんなに大きくないのに身体ががっしりしているのか(?)会う人に「大きいね」と言われる。

先日、実家に帰って戻ってきてから昼寝から目が覚めた瞬間から泣き出してしまったみっちゃん。
実家では、わんこがいて餌をあげるのが楽しみで、わんこに語りかけたり命令したり・・・でも、まだまだわんこになめられてるようで、わんこにからかわれてるみっちゃん。常に、おじいちゃん、おばぁちゃんに遊んでもらって、同居している義両親は気が向かないと遊んでくれないから・・・ギャップが激しくて実家にいたのが楽しくて寂しくて泣いたんだろう・・・

私が実家に電話して、両親の声を聞かせると泣いていたみっちゃんは家に戻ったと実感したのか気持ちを切り替えて、泣きやんだ。見ていて、ちょっとかわいそうと思うけどしかたないなぁ・・・


実は、ベビーカーの破損に疑いが生じている。
というのは、新しく3歳までのバギーを購入しに行くと「お二人目のためですか?」と聞かれ「いいえ、A・B型兼用のベビーカーが破損したため、新しく購入しようと思って・・・」と言うと「破損!?ベビーカーはは二人目のお子様も乗れるように設計されてますよ」と言われ、訳を言うと・・・破損した箇所はなかなか壊れにくく自転車などで思いっきりぶつけないかぎり破損しないところらしい。

自転車・・・うちは強風などの場合、一台義父の電動自転車を家の中に入れることがあって、そのためベビーカーを義両親が自転車を入れる際に移動させるときにぶつけた可能性があるかも・・・本人達が気づいてないのか故意なのかわからないけど、みっちゃんを乗せて移動していたら私がケガしてるし、公園でベビーカーを置いていて自転車と接触するところに置いていないので、自宅の可能性が・・・

みっちゃんも謎のケガをして・・・私がお風呂に入ってる間に、旦那が義両親のところに連れて行って旦那が部屋に戻って用事を済ませて旦那がお風呂に入れてくれてみっちゃんの身体を拭く時に私が気がついた。そのキズ、3ヶ月も経つのにまだ傷跡が残っているからケガしたときそうとう泣いたはずなのに・・・

こういうこと、旦那に言えないけど・・・

疑いたくないけど・・・義両親、特に義母は自分ひとりだけだと何があっても物事言わないし、自分の意思に反することを言われるとムキになって怒りだすから、へタなことは聞けない・・・義父は一応、何かあれば言ってくれる人なんだけど・・・
こういうことがあって、安心して義両親特に義母にみっちゃんを預けられない・・・

それなのに、みっちゃんは義母にだっこしてもらいに行くのよね・・・子供ながらに誰を「ヨイショ!!」したらいいかわかってるのか・・・義母のあやし方が上手いのか・・・時には無視されてるのに、これもみていてかわいそうで・・・

まぁ、言葉も徐々に出てきてあと半年もするとベラバラ話すようになると保険センターで言われた・・・とにかくこれからも、健康でいて欲しい。
by milkyway1755 | 2009-09-04 17:27