みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

牛乳、克服!!


先週から、一週間実家に帰ってた。
旦那が、実家の最寄駅まで送ってくれて母が迎えにきてくれて、駅で挨拶してみっちゃんが疲れているだろうと、CAFEでミルクと牛乳を混ぜてみっちゃんに渡すと拒否。
しかたなく、ミルクと混ぜるために買った180mlのパック牛乳を手渡すと、ゴクゴク飲みだし唖然・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





実家でいる間、ずっと牛乳を飲み続けた。

トイレの補助便座、補助便座になかなか座らなかったみっちゃん。おそらく、高さと穴が怖いと子供は思うのかも・・・
私がトイレについてきて、一部始終見てるのといざ自分が座るとなると怖いんだろうなぁ・・・

まず便座に座っている私の膝に座らせ、慣れてきたら服のまま補助便座に座らせ、慣れた頃に服を脱がせて直接補助便座に座らせて数日あとは・・・おしっこかウンチを出してくれるだけ・・・と思ったら、補助便座に座ってるみっちゃんに声をかけてから、トイレ自体が怖い!!と思ったようで、全くトイレに近づかなくなった・・・

自宅では、旦那がキャラクターがある持ち手部分は最初だけと全く飾り気のないシンプルなものを買った。実家では、お店の人から「やっぱり、最初はキャラクターがあるほうがいいですよ」ということで、アンパンマンの補助便座を買ってくれた。

これが・・・水の音・アンパンマンマーチ・「ちゃんとできるかな?」&「えらい、えらい!!」のボタンがあって、実家で最初嫌煙していたけれど・・・アンパンマンマーチを押してみると、「座らせて」という仕草で服を脱がせてみると、座った!!オオーw(*゚o゚*)w

それから、もうええやん!!というくらい座り続けて克服!!と思いきや・・・
自宅にアンパンマンの持ち手だけ持って帰って、自宅の補助便座にくくりつけて、みっちゃんを誘うとトイレを嫌がる・・・1度座ってもすぐ嫌がって・・・それから、トイレに近づかなかった。

今日、実家の母の声を電話で聞いてからトイレに行った私についてきて、アンパンの音楽を自分でかけて補助便座で座らせて欲しいという仕草をするので、座らせると・・・楽しそうに座った。

旦那もいない日だったし、義両親にも声をかけられるとまたみっちゃんが座らなくなると思って、トイレのドアを閉めて音楽が聞こえなくした。
なぜなら、みっちゃんを誘うため音楽を流すと覗きにきて、「これをすると座るの?」と興味深々の顔で義母が言うので「座りません!!」と言ってやった。「実家でも座らんの?」「実家ではすわるんですけどねぇ~」と言った。

でも、楽しそうに座ってくれたから良かった!!でも、トイレを締め切るとこの時期・・・暑い!!
[PR]
by milkyway1755 | 2009-08-07 18:36