みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヤイヤ攻撃 Part 2


牛乳は、フォローアップミルクを3:1(ミルク3に対し牛乳1)で混ぜると、飲んでくれるようになりました^^

しかし、最近お昼寝が・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





しっかり2時間から3時間寝てくれるのに、夕方4時ごろに寝るようになってしまって・・・
晩はすんなり寝てくれるのに、最近は疲れてるのになかなか寝てくれない><;旦那がいない日は私一人でみっちゃんのお世話しないといけないから、大変!!あまり寝かせられないから、起すと不機嫌で大騒ぎ!!いい気分で寝てるのを起すから不機嫌になるのはわかるから、こっちとしては早く寝ればいいのに・・・と思うけど、なかなか思うようにいかないです。
不機嫌になって、大暴れ、泣く、だっこ攻撃、お茶も飲んでくれず、用事ができない始末・・・グッタリ・・・でも、ずっとみっちゃんに付き合ってられないので、泣いていても用事します。ひどい!!と思われるけど、そうしないと、お風呂、晩ご飯、寝るのも遅くなるので・・・
しばらくすると・・・泣き止んで、傍に来て私の用事を見守ってくれてます。起きたら、お風呂にしてるので、みっちゃんもわかっているけど、まだ眠いから寝かしてくれなかった!!もう、入らない!!と、不機嫌になってたんだろうと思います。

こういう子供は感受性が強く賢いらしいと、ネットであった。中には、育てやすい子供もいるらしいけど・・・まぁ、魔の2歳児というしこれから3歳になるまで激しくなるだろうなぁ・・・

それと平行して、やっとオムツはずして補助便座に座れるようになって、あとはウンチおしっこを出すだけ・・・と思っていたら、旦那がトイレで座っているみっちゃんに褒めた日から、私のトイレについてくるけど全く補助便座はおろか私の膝にも座らない・・・
停滞期に突入・・・友達には「早いんちがう?」と言われたけど、保育園は1歳すぎるとトイレトレーニングするみたいだから、早いと思わない。まして、みっちゃんは「おしっこした!」「ウンチした!」とジェスチャーするんだから・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-07-25 16:52